Windows8でPDFファイルを印刷できない

こんにちは、神奈川県大磯町のおうち教室、内藤パソコン教室です。

Windows8でPDFファイルを開くと、全画面表示になります。

Windows8から標準アプリとなったWindowsリーダーが開くのですが

Windowsリーダーで印刷するには、チャームを表示して[デバイス]→[印刷]で行います。

2
Windowsリーダーはタブレット用アプリなので、パソコンでは使いにくく感じる人も多いはず。

全画面表示でメニューがでないため、どこから印刷するのか迷うし

別のウィンドウを開いて他の操作をすることもできません。

Windows7以前のOSでは、PDFファイルを開くにはAdobeリーダーでした。

メニューから操作できるし、別ウィンドウで同時に別の操作も可能なので

パソコン利用なら、Adobeリーダーの方が使いやすいと思います。

1

Adobeリーダーで開くようにするには、以下の手順で行います。

1.Adobeリーダーのダウンロード

2.PDFファイルをAdobeリーダーで開くように設定

Adobeリーダーのダウンロードはこちらをクリック。

 

ダウンロードができたら、開きたいPDFファイルを右クリックします。

[プログラムから開く]→[既定のプログラムを選択]をクリックします。

「すべての.pdfファイルをこのアプリで開く」チェックオン

Adobe Readerをクリック

3

以上の操作で、PDFファイルはAdobeリーダーで表示できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です