パソコンで日記

こんにちは、神奈川県大磯町のおうち教室、内藤パソコン教室です。

パソコンで日記を書くといえば、ブログが思い浮かびます。

ただブログは公開が前提なので、公開しないプライベートな日記には向きません。

ワードで日記もいいですが、お勧めするのは「OneNote」です。

note2

OneNoteはWindows7,Windows8で無料ダウンロードできる「デジタルノート」

まさに手書きのノートのように、自由に書き込みができて

ワードのような「保存」処理が必要ありません。

写真も貼れるし、ネットで検索した画面を貼り付けられる、そして記事の検索もできる。

スクラップブックとしても使えますね。

 

使い方は簡単。

ノートの分類になるタブを作り、白紙のノートに書き込むだけ。

note3

ページの追加も画面右側の[ページの追加]をクリックするだけ。

note4

[描画]タブにペンツールが揃っているので、イラストも描けます。

note5

手書きのノートの良さと、デジタルの良さを併せ持っているアプリだと思います。

また、タブレットやスマホで共有できるので出先でのメモはスマホから

じっくり日記を書きたいときはパソコンでなど、思いついた時にいつでも使えます。

 

私は仕事のアイディア、メモ、気に入ったレシピや

ネットで検索した気になる情報の管理をOneNoteで行っています。

とっても便利。もっと早く使えばよかった!おすすめです☆

☆OneNoteのダウンロードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です