パソコンが遅い!重い!1日お預かりでお直しします

404 Not Foundとは

こんにちは、内藤です。

サイトを検索していると、たまにでてくる「404 not found」のエラー。

投稿した情報を削除したとか、URLを変更したとか、サイトのお引っ越しをした時などの原因で検索したページが見つからない時に表示されます。

このサイトもホームページのリニューアルをしたので、エラーがでることがあると思います。すみません。

そんなエラーもくすっ♡とほっこりしてもらえるように手を加えてみました。

404エラー

このフレブルちゃん、ひゅうようではありません。フリー素材を提供する写真ACからダウンロードさせていただきました。

WordPressのテーマ「cocoon」ではこんなカスタマイズが簡単にできちゃいます。

独自の404ページ設定を行う方法
オリジナルの404ページ設定を行う方法です。あまり見られる部分ではないですが、他サイトと差別化を行うことで、「おっ!404ページまで作り込んである」くらいは思ってもらえるかもしれません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました