パソコンが遅い!重い!1日お預かりでお直しします

パワーポイントをPDFファイルに変換すると図形が表示されない

こんにちは、内藤です。

パワーポイントで作成した資料をPDFファイルに変換したところ、一部のスライドが空白になってしまいました。

正しく表示されないスライドは、図形を使っています。図形を使っていてもちゃんと表示されているスライドもある。。。

こんな時はGoogleで検索しているのですが、

Google検索

求めている情報が見つからない。

 

そこでchatGPTに聞いてみることに。

chatGPT

パワーポイントで作った資料をPDFファイルに変換したところ、図形のスライドが空白になる。正しい表示にするには?

と聞いてみたところ、

パワーポイントの資料をPDFファイルに変換する際に、図形が空白になってしまう問題が発生しているようですね。この問題を解決するために、以下の手順を試してみることをおすすめします。

  1. 図形が空白になっているスライドを選択します。
  2. 図形の選択状態で、右クリックして「グループ解除」を選択します。もしくは「オブジェクトの解除」や「アンカーオブジェクトの解除」といった類似のオプションがあるかもしれません。これにより、図形が個別の要素として認識されるようになります。

どんぴしゃな回答が数秒で返ってきました!

Google検索はキーワードで検索して、目的のWebページを探します。ChatGPTは対話型のAIなので質問に対して回答してくれます。

目的に応じて使い分けできるととっても便利ですね♪

タイトルとURLをコピーしました