おうち起業のホームページをプロっぽく自分で作る方法

JimdoでInstagramが表示されない

JimdoでInstagramを表示するには、Instagramフィードを追加すると簡単に設定できます。

JimdoにInstagramを連携する
Instagramに投稿するとJimdoにも自動的に表示されるように設定します。 Instagramを表示したい箇所にコンテンツを追加します。[その他のコンテンツ&アドオン]を選択します。 [Instagramフィード]...

なのですが、Instagramの仕様変更により表示がされなくなってしまいました。

POWR

修正中とのことでしばらく待っていたところ、POWRよりお知らせのメールが来ていましたが、海外からのメール&英文メールだったためスルーしてしまいました。

Jimdoのサポートサイトより抜粋です。

【ご案内】
現在POWr が提供する Instagram フィードコンテンツは、仕様変更により設定方法が変更になりました。Instagram フィードコンテンツをご利用いただくためには、以下条件が必要です。

  1. Instagram アカウントを「プロアカウント(ビジネス または クリエイター)」に変更する
  2. Instagram プロアカウント と Facebook ページを接続する
  3. 90日間ごとに Instagram フィードへ接続に必要な認証が必要

以上の条件で、コンテンツを追加 > その他のコンテンツ & アドオン をクリックして Instagram フィード を選択して、Instagram フィードをご利用いただけます。

Instagramのアカウントをビジネスに変更して、Facebookページを作ることが必須。さらに90日ごとにログインが必要とのことです。

90日ごとのログインはpowrからお知らせがきます。(英文メールですが)

以下、Jimdoサポートを参考に設定しましょう。

難しい方は、レッスンでサポートしますのでご相談くださいね。

タイトルとURLをコピーしました