パソコンが遅い!重い!1日お預かりでお直しします

PCやスマホでテレビを見る方法

こんにちは、内藤です。

テレビ番組を見られるアプリ「TVer」「NHKプラス」などの登場で、PCやスマホからいつでも好きな場所から視聴できるようになりました。

放送時間に縛られることなく、見逃したドラマなどをいつでも見られるなんて、本当に便利ですよね。

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)は、民放テレビ局が共同で運営する配信サービスです。

その最大の魅力は何と言っても無料で見逃し配信サービスを後から見られること。

地方ローカル番組も豊富で、自分の住んでいるエリアでは放送されていない番組もTVerを利用すれば楽しむことができます。

注意点は「見逃し配信サービス」の放送期間はだいたい1週間前後です。

TVer

NHKプラス

TVerでもNHKの一部番組は視聴できますが、朝ドラや大河ドラマは見ることはできません。

NHKの番組を視聴したいならNHKプラス。

NHKプラスはNHK総合テレビとEテレの番組を放送中から放送終了後およそ1週間、スマホやタブレット、パソコンから無料で楽しめる配信サービスです。

登録が必要ですが、受信料を払っている方なら追加料金なしで視聴できます。

NHKプラス

NHKはもうひとつ、NHKオンデマンドという配信サービスがあります。

こちらは、過去作品1万本以上を視聴できる有料のサービスです。

用途に合わせて使い分けしましょう♪

 

パソコンやスマホでテレビ番組が見たいけど、ひとりじゃやり方がわからない!といったちょっとしたことは、単発レッスンで解決できます。

お気軽にご相談ください♪

タイトルとURLをコピーしました