おうち起業のホームページをプロっぽく自分で作る方法

デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません

パソコンの動きが遅ーーーーーい。

と感じた時は、まず、Windows updateに問題がないかを確認してください。

Widdows updateの確認

Windows updateは、[スタート]ボタン→[設定]→[更新とセキュリティ]を開きます。

設定

Windows updateの更新が最新になっていると、このような画面になります。

Windows update

更新されていない場合は[今すぐインストール]または[ダウンロード]などをクリックして最新の状態にしましょう。

Windows update

Windows updateが最新になると、サクサクと動き出すことがあります。

Windows updateできない

問題なく更新できるといいのですが、何度やってもエラーがでて更新できないことがあります。

Windows update

そんな時は[トラブルシューティングの設定]を使います。

[スタート]ボタン→[ここに入力して検索]に[トラブルシューティング]と入力します。

一覧から[トラブルシューティングの設定]をクリックします。

トラブルシューティングの設定

[追加のトラブルシューティングツール]をクリックします。

追加のトラブルシューティング

[Windows update]をクリックします。

[トラブルシューティングツールの実行]をクリックします。

トラブルシューティングツールの実行

問題が見つかった場合、[次へ]をクリックで進んで解決してくれます。

トラブルシューティングツール

それでもWindows updateができない、または、Windows updateは問題ないけど起動が遅い場合は、ご相談くださいね。

レッスンにて対応させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました