お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

犬さんOKの世界遺産

日光東照宮、修学旅行で行った記憶がうっすらあるくらいで大人になってからは初です。

歴史や神社仏閣に全く興味が持てず、そのまま大人になった私。

徳川家康、三猿、眠り猫ぐらいしか知らないですが

世界遺産だし、何より犬さんも一緒に入れるって♪さすが徳川家康!と思ったのでした。

犬さんOKとはいえ、人が多くてリードは超短めに私のすぐ横を歩き、人込みと階段は抱っこ。

 

「八朔が大きな病気になりませんように 元気にできるだけ長く一緒にいられますように」

祈願はとうちゃんにお願いして、ひとりで巡ってきてもらいました。

私と八朔は眠り猫近くの休憩スペースでお留守番。

日光東照宮

人疲れなのか「抱っこしてください」の八朔。

八朔

抱っこと同時に眠る犬。

八朔

「寝ちゃってる~」「眠り犬~」と見物されて、もうひとつのお笑いスポットとなりました。

修学旅行生が多く、添乗員さんが眠り猫の解説をして通っていきます。ずっと休憩していたので入れ代わり立ち代わりで何度も解説を聞くことができて眠り猫については詳しくなりました。

三猿の前でロケをしてまして、遠くから見てもかわいい人だとわかるオーラをまとってる。ミキティでした。

心の中で「みきてぃーっ!!!」と叫ぶ。

近くにいた人もミキティ?かわいい~、顔ちっちゃい、ほそーいとザワザワ。

テレビでもかわいいけど、ホンモノはもっとかわいい。芸能界ってすごいのね。

八朔

ブログやインスタで八朔を知っている方が実物の八朔に会うと、高い確率でおっきい!!!と言われます。

ミキティとは逆ね。

タイトルとURLをコピーしました