登録証明、譲渡契約書の取り交わしが完了し、八朔は正式にうちの子になりました。
内藤八朔 ← あらためて字面を見るとおじいちゃんっぽい。
昨日は、ひゅうようがお世話になった病院で狂犬病予防接種してきました。
病院でも超リラックス。
診察台に乗ると先生にフレンドリーにご挨拶してお腹を見せる。
はじめての診察台でお腹を見せるってなかなかだね(笑)
と褒められ、シニアのフレブルにしては呼吸が落ち着いていて、短頭種気道症候群の要素もなさそう。鼻は閉じているけどしっかり呼吸できている。骨格もしっかりしている。
皮膚は膿皮症の検査をするか聞かれましたが、今、保湿をしてよくなっているところなのでもう少し様子をみたいと伝えました。
ようのお礼に伺う予定が、お礼+八朔のお披露目となりました。
もう病院に通うことはないと思っていたので、こちらも八朔が縁をつないでくれました。
推定9歳の八朔。
ひゅうようほど長く一緒にいることはできないけど、愛おしさは変わりません。
まだ2週間も経っていないとは思えない、何年も一緒に暮らしている感じの八朔です。
お散歩は上手にできますが、たまにひゅうと同じことをする。
ひゅう、降りてきた?とドキッとするくらい同じ。
八朔、行くよ。とリードをチョンすると、素直に歩き出すので八朔です。
頑固なところは微塵もない。14㎏を抱えて帰ることはなさそうです。
八朔、楽しく暮らそうね。これからもよろしくね♪