ひゅうの身体に何かが起こっています。
投薬から1週間、浮腫みはひどくなってきました。
マッサージしてもすぐに浮腫んでしまう。浮腫みの他、22日の夜中に呼吸が苦しくなってこのままいってしまうんじゃないかと思うほどでした。
苦しそうなひゅうに頑張ってって言えないし、大好きだよとか、ありがとうとか言っちゃうと本当にすぅーっといってしまいそうで、身体をさすってあげるだけで何も言えなかったです。
仰向けにしてマッサージしてちょっと楽になり、朝飲ませるはずのお薬を飲んでスースーと眠れるようになりました。
ステロイド剤と抗生剤は浮腫みには効果はないけど、呼吸はとても楽になることがわかりました。
昨夜の苦しみが嘘のような23日の朝。
4月23日は25回目の結婚記念日でした。
銀婚式なので旅行に行くとか色々プランはあったけど、コロナ禍でどうなるかわからないし、ひゅうようも数か月先に元気いっぱいとはわからない年齢だしということで、プロのカメラマンに家族写真を撮ってもらうことにしていました。
100家族のフレブルオーナーを取材した私が「家族写真を撮ろう」と思った理由 | フレンチブルドッグライフ
私はフレンチブルドッグと向き合う仕事に携わり、10年近くが経とうとしています。今まで100家族近いフレブルオーナーさんを取材させて頂きましたが、ありがたいことに毎回たくさんの「学び」をいただきます。 我が家には3頭のフレブルがいるのですが、...
23日のひゅうはとっても落ち着いていて、撮影場所の城山公園はひゅうが大好きな場所です。「ひゅう、城山行く?」耳も遠いけど不思議と伝わるのです。伏せた状態からすくっと立ち上がりました。
家族写真のお話はまた後日あらためて。
無事に撮影を終え、地場屋ほっこりさんでお願いしたオードブルでおうちでお祝い。
なんと16種類ものお献立。とても2人で食べられる量ではないんだけど、美味しいものって食べられちゃうんですよねー。ひゅうようは、すーぴーと寝息を立てていて、ゆっくりワインと美味しいお料理を堪能。
家族そろって記念日を迎えられたこと、ひゅうようと一緒に撮影できたこと、ひゅうようからのとびきりのプレゼントでした。