お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

ちょっとだけ贅沢な八朔メシ

きょうの八朔メシ。

鶏モモ肉、豚ヒレ肉、キャベツ、ニンジン、ゴーヤ、白米。

フライパンいっぱいに作って、八朔の夜3食+朝2食分。

八朔メシ

犬ごはんで鶏肉といえばササミやムネ肉が定番ですが、モモ肉や皮も身体に必要な栄養分があります。

脂の摂取があまりにも少ないと皮膚や被毛に栄養が行き渡らずパサパサになるので適度与えています。

スーパーで骨付きモモ肉2本入りが激安だったので、フライパンでこんがり焼いて、外した骨でスープを作り、豚肉と野菜を煮込みで冷凍ごはんを入れました。

モモ肉は食べやすい大きさに割いて、モモ肉を焼いたフライパンに野菜スープと合わせて、ご馳走八朔メシのできあがり。

味付けはしなくても、肉や野菜からダシがでて味見すると十分美味しいです。人は調味料使い過ぎなんじゃないかと思うほど。

毎回お皿を洗わなくていいんじゃないか?ぐらいに、キレイに平らげてくれるはっちゃん。

今ならトマト入れても食べてくれるんじゃないかな?

八朔メシ

今日はとうちゃんの腹をベッドに甘えてるはっちゃんです。

八朔

八朔

タイトルとURLをコピーしました