お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

皮膚被毛にコラーゲン

きょうの八朔メシ。

いわし、ナス、ニンジン、キャベツ、白米。

八朔メシ

朝どれの新鮮ないわしは、まるごと圧力鍋で柔らかくしました。

そのまま冷ますと、スープがにこごりに。

こうやってコラーゲンを目にするとスープは捨てちゃいかん!もったいないと思います。

スープで野菜を煮込んで冷凍ごはんとほぐしたいわしを入れてできあがり。

コラーゲンは皮膚や被毛のもとになるので、皮膚が激よわの八朔には積極的に食べさせたい。

 

はっちゃん、味見してみます?

八朔

歯が少ない八朔でも頭からしっぽまでまるごと食べられます。

はっちゃん、ワイルド~

タイトルとURLをコピーしました