顔面神経麻痺でおでこが陥没してしまったよう。1か月前の6月9日です。この時はまだ角膜潰瘍にはなってません。
呼吸が苦しくて病院で点滴とステロイド剤を処方され、調子が上がってきた頃です。調子はよくなったけど麻痺が進んで左顔面が日に日に下がっていました。
左目があまり動かなくて見えていない感じがした日。
この2日後に角膜潰瘍になってしまいました。多分、眼に爪が入ったんだと思います。
瞬きができないので、瞼を縫って過ごすこと1ヶ月。ようはとっても頑張ってます。
頑張った甲斐あって、角膜潰瘍は少しずつ良くなっています。顔面神経麻痺は現状維持ですが、マッサージしていると陥没したおでこに少しお肉がついた感じがします。口元も少し上がっているように見えます。
西洋医学の先生とホリスティックの先生に診ていただき、どちらも順調に回復しているよう。現状維持できれば万々歳と思っていましたが、ようは予想を超えて私たちを喜ばせてくれています。
ひゅうは耳が遠い以外は元気で、食欲がありすぎておむつが回らないほどお肉がつきました。顔にふさふさ毛が生えてきて若返って見えます。
またひとつ何かを乗り越えた感じのよう。ようの回復を願って祈ってくださった皆さま、ありがとうございます。まだまだ途中ですが、おかげさまで上向きに過ごせています。
ひゅうの強運体質、ようの幸運体質は健在♡