八朔さん、セリシン液で集中ケアしています。
私も使うので、常にセリシン化粧水と美容液は数本準備。
普段はセリシン化粧水を手に取って、顔やボディにマッサージしながらなでつけています。
顔のシワ部分に脱毛と赤みが出てしまったので、たっぷりコットンに含ませてシワの間を念入りにケア中。
セリシン化粧水の効果は絶大で、今日はこんな感じになりました。
セリシン液ってやっぱりすごい。
写真は集中ケアをはじめて2日後のものですが、翌日、いや半日後には効果を実感できます。
繭を煮て漉したものがセリシン液です。セリシン化粧水はセリシン液とオーガニックローズウォーターをブレンドしたものです。
セリシン液を知ったのは、長年繭と蚕、桑の葉の研究をされている先生の講演を拝聴したのがきっかけです。
桑の葉を餌とする蚕が身を守るために紡いだ糸で作る繭は、紫外線、気温、雨風、その他外敵から身を守る要塞。
シルクの衣類は吸湿性に優れ、紫外線を通しにくいことはよく知られています。
また、人の皮膚細胞に近いことから人工皮膚や手術糸の原料にもなっています。
保湿、紫外線防御、抗炎症、線維芽細胞の活性化、コラーゲン生成などが期待され、シルクコスメの原料になっているのは、ずばりセリシン。
シルク美容液は20mlで8000円以上する高級美容液ですが、実は自分で作れます。
すごくいいお話を聞けた!と、すぐにセリシン液の抽出方法のレクチャーを受けました。人の肌にこれだけの効果があるのなら、犬にも絶対いいと思って、ひゅうに試したらドンズバ!(笑)
お薬を飲むことも、皮膚トラブルで通院することも激減したひゅうでした。
私も手作り石けんで洗ってセリシンで保湿をする生活になり、基礎化粧品は全く買っていません。
と、何年も同じような投稿でセリシン液を絶賛し、セリシン液抽出レッスンを行い、わんちゃん用ケア用品として販売までしているのは、心底いいものだと信じているからです。
とはいえ、すべての人、すべてのわんちゃんに同じ効果があるとは言えません。また、ナチュラルなものではありますが、人(犬)によってはアレルギー反応が出るかもしれません。セリシンに限ったことではなく、すべてのモノはアレルゲンになりうるからです。
例えば、蕎麦は身体によい食べ物ですが、蕎麦アレルギーの方にとっては危険な食べ物です。
1年の中で春が一番皮膚トラブルが出やすい季節です。皮膚トラブルは洗浄と保湿で予防ができます。
うちの子に合うのかな?試してみたいなという方に朗報です。
今日から3月23日までワンコインでお試しいただけるキャンペーンを実施します。
ぜひこの機会にお試しくださいね♪
セリシン化粧水 通常価格990円→500円(おひとり様1個まで)