お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

育てたように育つ

最近のはっちゃんは、食いしん坊になってきました。

おやつの袋(私の)を開けると、いつの間にか足元にいる。

八朔

食べ物系とそうでない系の音をちゃんと聞き分けている。

ひゅうようもそうでした。

うちの子になった最初の頃は、私たちが食べていてもすーっとソファに戻っていたけど

今では食べ終わるまでそばにいて、膝に手もかけるし、とうちゃんと私の間を行ったり来たりしています。

ひゅうようもそうでした。

 

「育てたように子は育つ」

しつけってそういうことね。

 

子のいない我が家では、ひゅうよう八朔は子と同じ。

子育ては「将来この子が自立できるように」教育やしつけをするものだと思うけど

ペットは「最後までかわいがって看取る」ものなので、家の中では溺愛甘やかしで全然いいと思っている。

八朔

しかもシニアだし。

八朔

幸いなことに、ひゅうようも八朔も持って生まれた気質がよい子たちです。

もうね、好きなことだけすればいい。

わんこのすごいところはちゃんと愛情をわかってくれる。どんな飼い主の事も一番好きって思ってくれる。

ヒトの場合はそんな単純にはいかないので、我が子が犬でよかったわぁ♥と私は心から思ってます。

タイトルとURLをコピーしました