お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

ひゅうよう八朔の会話

ひゅうようと八朔の夢を見ました。

ひゅうよう八朔が会話をしているのを、私がこっそり聞いてます。

ひゅう「歯磨きちゃんとやってる?」

八朔「いやだけどやってるよ」

よう「いやだよねー。かあちゃんゴシゴシするから痛いもん」

八朔「痛くないけど、おえっ!ってなるから嫌なの。でも、約束したから」

ひゅう「そうだよー。はっちゃんはもう歯が少ないんだから、やらないと美味しいモノ食べられなくなっちゃうよ。がんばるんだよー」

とか言って、八朔を残してどこかに行っちゃいました。

 

え?ようちゃん、痛くて嫌だったの?

え?ひゅうなんて口すら開けなかったのに、食べられなくなるからがんばってだと?

え?はっちゃん、おりこうさんに歯磨きできるのに、ホントは嫌なの?

 

思ってもいない会話にちょっとびっくり。

 

明け方、八朔が2Fで腕を思いっきり搔いている音で目が覚めました。

はっちゃんに、ホントは歯磨き嫌い?と聞いてみた。

もちろん、何の返事もなかったけど。

 

現実に戻って、昨夜は鶏ごはんでした。

八朔メシ

鶏ムネ肉、ささみ、キャベツ、えのき、白米、もち麦、黒米。

八朔メシ

明け方に掻いたけど、その後は痒そうなそぶりもなく、日向ぼっこしても赤くなっていない。

八朔

もうちょっと様子を見ます。

タイトルとURLをコピーしました