お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

魚が身体に合っているのかも?

4月、5月は痒みでてきて、お薬とシャンプーの回数を増やして凌いでいましたが

先月末から皮膚の調子があがってきたはっちゃん。

お薬飲まず、シャンプーすることなく1週間。

日向ぼっこをしても、皮膚が赤くなることもない。痒みも湿疹もなくいい感じです。

このままの状態ができるだけ長くすごせますように~~~~~

 

食べ物のアレルギーはあまり気にしたくないのだけれど

お薬を飲ませたタイミングや八朔メシのレシピを見比べると、お魚を食べているときは調子が良い感じがする。(はんぺん好きだし)

なので、お買い得のお魚がある時は迷わずGetしています。

あら汁用

ちょっと手間がかかるけど、ゆでて骨とうろこを取り除く。

汁は使いたいので漉して(細かい骨を取り除くため)野菜とごはんをいれておじやにします。

おじや

お魚のエキスと水分をたっぷりとれます。

お魚が続くとお魚臭がするはっちゃん。

抱っこの時にちょっと遠ざけると舌を伸ばして近づこうとする。

八朔

見上げる顔がなんともいえずかわいくて

八朔

癒される♥

八朔

毎日ありがとね♥

タイトルとURLをコピーしました