お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

しっぽのケア

はっちゃんのしっぽと

八朔

ひゅうくんのしっぽは形が似ています。

フレブルにしては長めのしっぽで折れ曲がってます。はっちゃんは動くけどひゅうは動かない。

どちらも汚れが付きやすく落ちにくい。常に脱毛。

ひゅうの生まれ変わりだとは思わないけど、ひゅうが探して連れてきた子だと思ってます。

 

昨日はシャンプーしました。

しっぽの汚れは、真菌と皮脂でうろこ状になっているので通常のシャンプーでは落としきれません。

頑固な脂汚れにはシャンプー前のオイルクレンジングが効果的。

(↓これはひゅうくんのしっぽだけど、はっちゃんもほぼ同じ状態です)

ホホバオイルが角質を柔らかく溶かしてくれます。この後にシャンプーすると、ツルツルの肌になる。

脱毛は座り方がこんな風だから擦れちゃってなかなか生えてこないけど

八朔

真菌は落とせるので、カピカピしてきたな!という時は、お散歩の後にしっぽのクレンジングをしています。

まさかね、はっちゃんもしっぽのクレンジングオイルを愛用するとは思わなかったよ。

洗い流せるしっぽのクレンジングオイル
犬用のクレンジングオイルです。皮膚のべたつきやザラザラは過剰に分泌されたワックスエステルです。皮脂は通常のシャンプーでは落ちにくい汚れです。過剰な皮脂は細菌のエサになり皮膚トラブルの原因になることもあります。ゴールデンホホバオイルを主成分に...

非常にリピート率が高い隠れた人気商品です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました