お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

win-winなケア

今朝もタタタターッ!とはっちゃんが掻く音で目覚める。

私が行くと搔かないので、痒みでななく呼んでるんだと思ってる。

八朔

あと1時間ぐらい寝れるから、ソファで添い寝します。

八朔

点眼の時は、はっちゃんがどこにいようと、お菓子の袋をカサカサするとやってくる。

おやつをあげて点眼→点眼が終わるとまたおやつ→おやつを食べるとソファを降りて寝る→5分経ったらお菓子の袋をカサカサする。これを3回繰り返して1クール。

目ヤニはすっかりでなくなり、目もキラキラになりました。

八朔

はっちゃんが近くでリラックスしているときは、なでなで&マッサージ。

リンパの流れをよくすると免疫力がアップします。

触られるのが大好きなはっちゃんは、リラックス効果も大でしょう。

私もなでなでしていると幸せホルモン(オキシトシン)がでている気がします。

八朔

これぞwin-winだよね♥

タイトルとURLをコピーしました