お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

人間はいいよね

木曜日に庭の草むしりをした後から、足がカユイ。

どうやら虫に刺されたらしい。虫よけスプレーするの忘れた。

翌日も痒くて全体的に赤くてちょっと腫れてる。

で、今朝、すごく腫れてる💦ふくらはぎがパンパン、足首も太い!

近所の皮膚科に電話すると、すでに予約がいっぱいで診れないという。

状態を伝えると他の病院ですぐに診てもらった方がいいというので、ちょっと離れたところにある皮膚科に行きました。

足を見るなり、先生と看護師さんが「えっ。これはひどいね、かわいそう」と口をそろえて同情された。

病院の先生に「かわいそう」と言われたのはたぶんはじめて(笑)

ひゅうようや八朔と同じようなお薬を処方されました。お会計の時、あまりの安さにびっくり。

飲み薬と塗り薬あわせて3種類、5日分が800円でした。

人間は健康保険があっていいねって思いました。

はっちゃんはこの間、診察+お手入れ+目薬3種類で5桁近くだったよね。

だいたい1回通うと諭吉さんが1枚飛んでいく。

犬の保険もあるけれど保険料と保障のバランスを考えるとどうなのよ?って思うし、八朔は年齢的にそもそも入れない。

健康でいてくれるのが、精神的にも金銭的にも一番の親孝行です。

 

はっちゃんは、今日もベランダで日向ぼっこを楽しんでます。

八朔

フレブルにしては、暑さに強い方かな?

タイトルとURLをコピーしました