お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

好きでやってること

きょうの八朔メシ。

マグロ、大根、キャベツ、しめじ、もち麦、白米、黒米。

八朔メシ

先日1パック100円のマグロをゆでてほぐしたので、2日分の八朔メシができました。

犬の手作りごはんというと、馬肉、ラム肉、ターキーなどの高たんぱく低脂肪食材じゃないとダメみたいなイメージがあるかもですが、我が家はスーパーや近所のお店で手に入る食材ばかり。

野菜もほとんどは地元農家の方が作った新鮮野菜で100円~200円ぐらいで買えます。皮ごとまるごと食べるし、キャベツの芯も小さく切って八朔メシで使い切ります。

八朔メシを作ることが楽しいし、作ったものを美味しそうに食べてくれる姿をみるのは嬉しい。

化学添加物なしの食材を中心に食べていれば、病気に負けない身体になるとも思ってます。

私が好きでやっていることだけど、はっちゃんも色々な物を食べられるって嬉しいとも思う。

八朔

 

はっちゃんが好きでやっていることは、朝はベランダでひなたぼっこすること。

八朔

限界まで我慢(?)して、戻ってきてお水を飲んで涼む。

八朔

気が済むまで何度か繰り返す朝のルーティーン。

好きでやっている。はっちゃんの健康法ですかね?

タイトルとURLをコピーしました