お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

乾性角膜炎の再診

はっちゃん、乾性角膜炎の再診で病院へ行ってきました。

3種類の点眼を毎日3回がんばって、今では目ヤニもでないし、見た目もキレイ。

八朔

これで完治でしょう!

八朔

と思ったら、点眼を止めてしまうと繰り返してしまうので継続しないといけないらしい。

抗生剤が減って、免疫抑制剤とヒアルロン酸の2本を1日2回。

なのですが、現在ヒアルロン酸が全国的に品薄状態なので、ワンクリーンで代用してくださいとのことでした。

ワンクリーンは洗浄剤ですが、少しだけヒアルロン酸も入っているそうです。

ワンクリーンはうちにあるので、免疫抑制剤だけ処方してもらいました。

 

聴診、目、耳、口と色々なところを触られても全く動じない八朔に、いいこだね~と褒められ、褒められると解るらしく先生にちゅーでお礼の気持ちを伝えたはっちゃん。

飼い主がいうのもなんだけど、ホントにいいこです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました