お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

八朔病院へ

はっちゃん、病院へ行ってきました。

八朔

ドライアイの点眼薬と耳掃除と肛門腺のお手入れ。爪はさほど伸びていないので今回はパス。

待合室にフレブルちゃんがいてかわいかった💓

しっぽと足と顔のおハゲも気になるところだけど、シャンプーと保湿でもう少し様子を見たいので診察はパス。

毎日しっぽ、後ろ足、顔のシワはシャンプーしています。

シャンプー

シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>を泡ポンプに入れて使っています。

シルクジェルドッグソープ

シルクジェルドッグソープ<プレーン> シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>

泡立てる必要がないので、少量使う部分洗いが楽ちん。

しっぽ

菌とかさぶたみたいな角質が落ちます。

尻尾

洗う前

尻尾

洗った後

やっとしっぽの裏側と毛の生え際のかさぶたがなくなって、手触りがつるんとしてきました。

「僕は毎日洗顔してますよ」

八朔

これから過ごしやすい季節になっていくので、このまま発毛するのを願います。

タイトルとURLをコピーしました