ひゅう、今日で2歳2カ月になりました。
体重11.7kg。
そして今日、ひゅうが家族になって2周年。
小さなかごに入れられてやってきたひゅうはたまらなくかわいかった。
かごから出されても、止まったまま動かない。
「かわいい。おとなしい子ですか?」
「いや、ネコかぶってるだけです」
大阪のブリーダーさんからひゅうを車で連れてきて1週間ご自宅で
様子を見てくれたお店の方の言葉。
1週間でトイレのしつけと水の飲み方はわかるようになってます。
とにかくよく食べるし元気のいい子ですよ~
大きくなってもこのままかわいい顔立ちの子になると思います。
そういってもらえたっけ。
用意していたケージに入れると、ちゃんとトイレでチーをしたときには感動した。
なんて頭のいい子なんだろう♪
(その時だけで、その後なが~~~~くトイレのしつけには悩みました)
お店の方のご自宅で過ごした1週間は先住犬のシュナウザーきなこちゃんを
追いかけまわしてタイヘンだったそうだ。
これできなこに平和がやってくると言って笑顔で帰って行った。
ひゅうをおとなしい子だと思ったのは大きな勘違いだったことはすぐにわかった。
その日から朝は5時前に起こされ
毎朝うんちまみれのひゅうとケージの掃除から毎日が始まった。
この生活が毎日続く?と頭がくらくらした時もあったけど
タイヘンだったのに楽しかった。
2歳を過ぎてすっかり手がかからなくなったひゅう。
あの頃のドタバタを懐かしく楽しく思い出す。
ひゅうは大人になった。
ゆっくりゆっくり年をとっていってほしい。
ひゅう初めての写真。まだ大人しい子だと思っていた時。
3日間ぐらいはケージ内でトイレは完璧だったのに、なぜかできなくなっちゃった。
早くここから出して~~~~!毎日ジャンプ。
床に何かを落としたらそれはひゅうのおもちゃになってしまう。
起きているときは常に何かを齧ってる。
何にでも興味があったね~~~~