お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

まるごと食べよう

きょうの八朔メシ。

鯖、じゃがいも、にんじん、キャベツ、ピーマン、白米。

鯖が激安でした。これで200円。

洗っただけで、包丁をいれることなくそのまま焼きます。

鯖

こんがり焼いただけのサバ。

鯖

頭と骨を外して、皮も内臓もほぐして八朔メシ。

野菜もまるごと。ジャガイモは芽だけとって、ピーマンはヘタだけとって種も食べます。まるごと食べるのが栄養価が高いし、ゴミも少なく、調理も楽。

いわしだったら頭も骨もいけるけど、サバはさすがに骨は外しました。

八朔メシ

今朝のお散歩も、わんわんパラダイス状態で楽しかったはっちゃん。

体力を使い果たし、抱えて帰りましたー。

八朔

すでに1日のミッションを終え、夕ご飯まで起きそうにないはっちゃん。

楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました