お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

パピーと遊ぶ

お散歩で会った大型犬のパピーちゃんと楽しそうに遊ぶはっちゃん。

八朔

遊んであげてるというよりも、はっちゃんの方が積極的に誘ってる。

八朔

が、そこはシニア犬。パピーの体力には負けます。ヘロヘロはっちゃん。

八朔

ひゅうくんとダブります。

実は8年前にこんな投稿をしていました。この時ひゅうくん9歳。遊んでいるパピーちゃんの飼い主さんは昨日遊んでもらった飼い主さんです。

ぱぴこちゃんとイベントのお知らせ
お散歩で見かけなくなったわんちゃんが多くなってきました。 ひゅうも9歳になるんだもんね。パピコのひゅうと遊んでくれたお友達はだんだんと少なくなってます。 さみしいことだけど、パピコちゃんと会うことは増えてます。 ひゅうよう一緒だと、なかなか...

それぞれ代替わりして、同じ年ごろでまた会って同じように遊んでる。

今はお互いに保護犬と新しい生活を始めている。

動物王国ムツゴロウ先生のお言葉

死んだらもう飼わないという人がいますけど、次を飼ってください。
新しいペットを飼いますとね、前のペットとつながっていることがわかるんですね。今、ペットロスということが問題になってますね。ペットが死んでも、一緒に生きた長い時間、共有したものが『心の遺伝子』になっているんですね。あらゆる命は、つながって続いていくものです。
ぜひ、飼い続けてほしいと思います。

前のペットと繋がっている。心の遺伝子になって、あらゆる命は繋がって続いていくもの

ホントにそうだなぁって心にしみてます。

タイトルとURLをコピーしました