お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

毎月1日は体重測定の日

今日から7月。今年も半分過ぎました。

書類上ではあるけれど、八朔は今日で9歳11ヶ月、体重13.7㎏です。

八朔

きょうの八朔メシ。

鶏ムネ肉、大根、キャベツ、枝豆、トウモロコシ、もち麦、白米のスープたっぷりごはん。

八朔メシ

よく寝て、よく食べて、お散歩して、のほほんと穏やかに過ごしているはっちゃんです。

八朔

はっちゃんのトイレトレーニングは、成功率9割ぐらい。

たまになんでそこ?というところにしちゃうことがあって、そんな時は「やっちゃった、やっちゃった!」って感じで走り回っているので、失敗したことの自覚はありそうです。

なかなか奥に移動できなかったトイレの位置も、ようやくここまできました。

本来のトイレにしたい位置まであと50cm。

トイレ

今朝、もう10㎝奥に移動したら、トイレの手前におしっこされました💦

ほんのちょっとずつ、数日かけて動かさないと気づかれます。

今年中にたどり着けるかな?

タイトルとURLをコピーしました