お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

命がけの散歩はしなくていい

曇り空だった3日の夕方に短い散歩に行ったら、バテバテになった八朔。

いつもだったらお水を飲んですぐ復活して歩くのに、この日はお水を飲んでも伏せたまま歩こうとしない。

「はっちゃん、いくよ」と声を掛けたら、「ムリですーーーー💦」とお腹を上に向けて脱力。

ウチの中では見慣れた姿も外でやられると、「ちょっとあの子、大丈夫?具合悪いんじゃないの?」と思われる。

確かに暑いし、八朔は無理をしないタイプなので抱っこして帰りました。

 

ムリをしないというのは、いいことだと思っている。

ムリして突然熱中症の症状になったら大変だもの。

 

ここ数日の暑さは八朔のお散歩はムリ。命かけて散歩に行く必要なし。

ということで、今日もお散歩行きません。

八朔

トイレは家の中でできるし、行きたそうなそぶりになったら

「はっちゃん、あそぶ?」と声をかけると、私とブヒレスします。(意外と強い💦)

それで満足してくれるので行かなくて全然大丈夫。

八朔

まぁ、ホントは行きたいんだろうけどね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました