お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

植物のチカラは侮れない

夏になると、蟻が多くなるのがここ数年の悩みでした。

家の外壁に蟻が行進していて、デッキに伝ってくるので布団も干せない。

網戸の網目よりも小さな蟻が家の中に入ってくる。

小さければ小さいほど、侵入を防ぐことが難しく困ってました。

(できるだけ殺虫剤は使いたくないし)

 

毎日飲むコーヒーのカスを、数年前から外壁に撒くようになってぴたりと蟻がいなくなりました。

気休めぐらいに思っていたけど、殺虫剤を使わずにこんなに蟻がいなくなるなんて本当にびっくり。

蟻はコーヒー豆の匂いが嫌いだそうです。

コーヒーかす

植物の持っている香りは、植物が自分自身を守るための武器でもあります。

香りで害虫を寄せ付けない植物の持っているチカラはすごい。

精油は植物の香り成分をギューッと濃縮したものなので、蚊やダニよけになる精油で虫よけスプレーにすると、ヒトやわんちゃんに安心して使えます。

殺虫成分ではなく、虫が嫌いな香りで寄ってこない。人にとって嫌な香りではないのも嬉しいです。

香りでそんなに効果ある?って思うかもですが、お散歩で頭のあたりに蚊の塊がずっとついてくるときに手持ちの蚊よけスプレーをシューッとしたら、あっという間に散っていきました。

おぉ~♥

ということで、自信をもっておすすめしているアロマ虫よけスプレーです。

それぞれの虫に効果があるオリジナルブレンド。

アロマダニよけ

アロマ虫よけスプレー<ダニよけブレンド>

アロマ蚊よけ

アロマ虫よけスプレー<蚊よけブレンド>

単品購入よりお得なセットがあります。

アロマ虫よけスプレー<2点セット>
犬の被毛にトコトンこだわったノンアルコールのアロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド>・<ダニよけブレンド>のセットです。通常購入より200円お得です。 飼い主さんも一緒に使えます。

「愛犬と飼主さんのアロマケア」をオンラインで7月13日(土)13時~開催します。

アロマ虫よけスプレー<蚊よけブレンド>と<ダニよけブレンド>

わんちゃんのマッサージに使えるアロマオイルのキットがついて

フィラリアやノミダニ駆除剤のしくみや、わんちゃんへのリンパマッサージの方法を学べます。

「リンパマッサージ、僕も毎日やってますよ」

八朔

1day lesson・愛犬と飼主さんのアロマケア
わんちゃんと飼い主さんの虫よけアイテムを作る1dayレッスンです。 教室での対面レッスンまたはオンラインレッスンをお選びいただけます。 デリケートなわんちゃんと一緒に使えるアロマ虫よけスプレー、リラックスブレンドのアロマオイルを使ったリンパ...

7月10日締め切りです。ご興味のある方はぜひご参加お待ちしています♥

タイトルとURLをコピーしました