お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

とうちゃんに叱られる

私ではない。
とうちゃんに叱られたのは、ようだ。

ひゅうように1つずつひづめを渡した。
ようはベッドで、ひゅうはソファにひづめを持ってカジカジ。


しばらくしたら、ようがひゅうのひづめを奪いに行ってひゅうに怒られた。
いつもはひゅうが譲るのに、怒られたようはひゅうにケンカを売った。
ギャウギャウギャウギャウゥ~~~~~~~~!!!!
ソファで大ゲンカ勃発。
とうちゃんがようを抱き上げて叱った。
ようがとうちゃんに叱られると「ようを怒らないで~」
と助けに来るひゅうもこの日は黙殺。
鼻水を飛ばしながらひづめを齧り続ける。
めったに怒られることのないようはシュン。。。
ようを抱っこすると私の顔を見ながら
「すんすんすんすん、ふんふんふんふん、すんふん、すんふん・・・」
(とうちゃんに怒られた。怖かった。ひゅうも怒った。いつも怒らないのに。わーん!)
とお話しする。
よう、どうして怒られちゃった?
ひゅうはいつもように優しいでしょ、ようもひゅうに優しくね。
ひづめは1こずつ、ひゅうのを取っちゃダメ。わかった?
ようの頭をなでながら話をして、抱っこから下ろした。
とうちゃんが怖くてしょんぼりしている よう。
とうちゃんが1オクターブ高い声で優しくようを呼びながら抱っこする。
(この呼びかけは、かなり怪しいので私だって警戒するかも)
ようの手足はつっぱり、とうちゃんと目を合わせない。
顔を近づけるとプイとそっぽを向く。いつもはチューするのに。
私の顔を見ながら「こわい、こわい」と言っている気がする。
とうちゃん、かわいい娘に嫌われてショック~~~~
この日はどんなに猫なで声で呼んでも、ようはとうちゃんに近寄らなかった。
叱られても怒られても堪えないひゅうとは違うタイプだ。
それでも朝が来れば、いつものご機嫌になるよう。
早朝、ソファでゴルフ番組を見ているとうちゃんのお腹の上でひゅうようが寝ていた。
昨日のように、ひづめを1つずつあげるとしばらくは仲良く齧っていた。
様子を見ていたら、やっぱりようはひゅうの齧っているひづめが気になり奪いに行く。
譲るひゅう。

もしかしたら、ようは一緒に齧りたいのかなぁ?

ひゅうにその気はないみたいだけど。

ようが家にきたばかりのときは、ひゅうがようにひづめの齧り方を教えてたね。
ようはこの時みたいにしたいんじゃないかなぁ?


ようは、一緒に齧りたいんだって、ひゅう。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました