散歩から戻るとひゅうは寝室のベッドに飛び乗って、ワンワン怒ることがあります。
お散歩でお友達に会えなかったり、行きたい方向に行けなかった時に
怒っているんだと思ってました。
が、どうやら違ったみたい。
普段ひゅうを撫でているとようが割って入ってきて
そうすると、ひゅうはスクッと立ち上がって遠くに行ってしまいます。
お散歩から戻ると、ようは私にくっついて2階に上がるのですが、
ひゅうは急いで寝室のベッドに飛び乗って、迎えに行った私にお尻を突き上げてワンワン!!
「飼い主に向かってその態度はど~なのよぉ!」と無視したり
捕まえて2階に連れて行ったりしてたけど
一緒にベッドに上がってお腹をひと撫ですると、うひゃうひゃ嬉しそうに仰向けになります。
くすぐったり、マッサージしたりして、ひゅうとひとしきり遊んで
「ひゅう、ようのところに行く?」と聞くと、素早く体勢を整えてお尻を突き上げてまたワンワン!
ひゅうも本当はまだまだ甘えたかったんだなぁ~。
「じゃ、もうちょっとね」とお腹をさすると、すぐに仰向けでうひゃうひゃ~~~~♪
・・・エンドレスでございます。
仲良しなふたりでも、甘える時間はそれぞれあった方が嬉しんだね。
ようも寝室にいる時は、ワンワン怒らずにシンクロしています。
ようは感情がストレートなので、たぶん、わかってあげられてる気がします。
ひゅうの方が付き合い長いけど、策士ひゅうにはまだまだ誤解がありそうです。
男心はフクザツですね。