あれよあれよという間に、広がって脱毛箇所があちこちにできてしまいました。
経験上で感じる膿皮症の段階は
1.赤く湿疹ができる
2.触るとかさぶたのようにとがった塊になる
3.毛と一緒にはがれて脱毛
の3段階になります。初期段階の赤く湿疹ができたときにケアすると治まりますが
2のかさぶた状態になるともうどうにもできないです。脱毛して生えてくるのを待つだけ。
赤く湿疹状態で食い止めないとどんどん広がって白い水玉模様のブリンドルになってしまいます。
まだ湿疹段階だったお腹は
セリシン美容液を塗ったら翌日には湿疹がなくなり、その後も悪くなることなく今日はこんな状態です。
この時すでに脱毛していた背中は
毎日セリシン美容液を塗って過ごし、今日はこんな感じです。
黒いのは発毛が始まってます。脱毛してからある程度毛が揃うまで3週間から1ヶ月ぐらいです。時間が経てば今までも生えてきたのでセリシン液をつけてもつけなくても発毛の効果はかわらない気がします。
3週間前にかさぶただったところにもセリシン液をつけてましたが、脱毛を止めることはできませんでした。
結果、ようの膿皮症にセリシン美容液が効果を発揮したのは、初期の湿疹状態の時です。
湿疹段階で見つけた個所は、脱毛していません。初期段階でやっつけるのが大事だと思います。
そんなわけで我が家では、先月作った100本のセリシン液は自宅用と販売で使い切りました。
27日に仕込んだセリシン液は本日解禁日でできたてほやほやです。
滅菌処理をしているので、未開封で6ヵ月は保存できます。自己流ケアですが我が家では膿皮症に有効でした。
トレイの左側は、容器リサイクルで自宅分。右側は新品で販売分です。
ショップサイトもプチリニューアルしました。
セリシン美容液の原料は黄金繭ですが、その繭を作っている幼虫が食べているのは桑の葉。
桑の葉を配合した桑の葉&ハニー石けんも新発売です。よかったら覗いてください♪
[btn class=”rich_pink”]ショッピングサイト[/btn]