お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

MRI検査をすることになりました

はっちゃん、予約していた病院へ行ってきました。

八朔

経験豊富な院長先生に、頭の揺れと外耳炎の見立てを聞くために。

頭の揺れ(動画)を繰り返し観て、全身を触ってチェックしてくれる先生。

前回も感じたけれど、こちらの話を聞いてくれて見て触って、歩き方もチェックしてくれるのは診てもらっている安心感があります。

そのうえで、MRIなどの精密検査を提案されました。

麻酔をかけての検査になるので、血液検査、レントゲン等、術前検査をしました。特に問題はなし。

MRIでは脳だけでなく、耳のこともチェックできます。

八朔の頭の揺れは、先生の見立てでは耳由来ではなさそうです。

こちらの心づもりとしては、脳腫瘍の可能性は覚悟していますが、あらたにパグ脳炎というワードもでてきました。

10月28日に精密検査を受けます。

八朔は2度目の頭の揺れ(9月28日)以降の症状はなく、普段通りの生活をしています。

八朔

いつも通り、のほほんとおだやかで平和なはっちゃんです。

命にかかわる病気の可能性を思うと心穏やかとはいきませんが、検査結果が出るまではあれこれ考えず、いつも通りのメンタルでいた方が八朔によいと思うので、いったん忘れて過ごします。

こんなことを書いてしまうと八朔ファンの方にご心配をおかけしてしまい申し訳ないですが、私と一緒に忘れてお過ごしください。

書かなきゃいいのかもしれませんが、日々の記録として残しているものなのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました