お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

乾性角膜炎

はっちゃん、病院に行ってきました。

以前から左目の目ヤニがひどく、ワンクリーンとヒアルロン酸で毎日ケアしていますが、よくならない。

八朔

シルマーティアテストでは、左目5,右目25でした。(5以下は問題あり)

ということで、左目は乾性角膜炎。ドライアイです。

点眼薬

3種類の点眼薬を1日3回、5分置きに点眼します。ヒアルロン酸は回数制限なし。保湿なので多くやる分にはいいとのこと。

今も目ヤニがでるたびにワンクリーンを1日3回ぐらいはしていたので、はっちゃんも私もそれほど苦ではありません。

3種類はそれぞれ抗生剤、免疫抑制剤、保湿剤になります。

ドライアイは免疫疾患で涙を作る工場が壊れていて涙そのものが作れない。

完全に壊れていなければ、免疫抑制剤で回復するかもしれない。

完全に壊れている場合には、お薬の効果は期待できない。

とのことで、とりあえずやってみて再診で確認です。

 

ようちゃんもドライアイでヒアルロン酸は手放せなかった。

ようちゃんは、免疫抑制剤は効かないとの診断でヒアルロン酸だけだったんだと思う。

皮膚のカイカイはひゅうと同じで、目はようと同じ。

 

はっちゃん、うちの子になってよかったよ。

ひゅうようがケアの方法は教えてくれたから、私は成長しているもん。点眼なんておてのもの。

なんかホントに、ひゅうようがうちに送りこんでくれたんだなぁと思わずにはいられない。

タイトルとURLをコピーしました