お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

はじめてのお留守番

今日は8時から17時頃まで、がっつりのお留守番体験をしたはっちゃん。

今までも4時間ぐらいのお留守番はあったけど、長時間ははじめて。

お留守番はおりこうさんにできるのはわかっているので、安心してお出かけできます。

心配なのは、停電でエアコンが止まらないかぐらい。

私が帰った時も、ソファで寝続けていて「はっちゃん、ただいま~」の声で

「ほぇ?」と舌を出したまま寝ぼけた顔を向けるだけ。

普段は甘えん坊ですが、ひとりで過ごすのも全然大丈夫。寝る時はひとりで寝たいタイプ。

ひゅう兄は留守番すると帰ってきた時に「どこいってたんだ~!」みたいにとびかかって怒っていたし、ようちゃんは折れ戸を開けたりしてどこ?どこ?って探し回っていたし。八朔はまったくそういった行動がないので本当にいい子過ぎる。

なんなら甘えん坊は私への忖度ですか?もしかしたらビジネス甘えん坊かもしれん(笑)

それでも腹時計は正確で、夕ご飯の時間になるとそわそわと私について回ります。

「ごはんの時間ですよ?」

八朔

きょうの八朔メシ。

八朔メシ

鶏ムネ肉、ナス、カボチャ、ブロッコリー、もち麦、きび、白米、黒米。

何はともあれ、お留守番ありがとうね。はっちゃんはおりこうさん。と褒めまくりました。

タイトルとURLをコピーしました