お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り

ヒナの頭って

きょうの八朔メシ。

マグロ、かぼちゃ、ゴーヤ、キャベツ、もち麦、白米。

八朔メシ

はっちゃん、ゴーヤ好きです。苦いけどひゅうようもよく食べていました。

 

とうちゃんに、ヒナの頭みたいと言われた八朔のしっぽ。

産毛みたいなものが少し生えてきたんじゃない?という意味だそう。

しっぽ

散歩のあとに、毎日しっぽと足をシャンプー&保湿をしています。(顔のシャンプーは1日おき)

特にしっぽは毛の生え際から裏にかけて、かさぶた状の角質がありクレンジングでも完璧には取れず、毎日少しずつ落としています。

かさぶたと一緒に毛も束で抜けてしまいます。保湿もセリシン化粧水、セリシン美容液、皮膚クリームを様子を見ながら試しています。乾燥しているのは間違いないんだけど、お薬が必要なのかもしれません。

顔のしわも似たような感じで、こちらはセリシン化粧水が合っています。

コットンに含ませて、抑えるようにして保湿。ついでに鼻も。

八朔

ひゅうと似ているけど、ちょっとずつ違う皮膚状態です。

はっちゃんの方が治りがゆっくりですが、痒みがないのが救いです。

タイトルとURLをコピーしました